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よくあるご質問

FAX関連

FAXインクリボン全般

Q. インクリボンの処分方法はどうすればいいですか?
A. お住まいの自治体により異なります。 基本的には可燃ごみでの処理が可能ですが、自治体により扱いが異なる可能性があります。
お住まいの地域の自治体にお問い合わせください。
Q. インクリボンの使用期限はどのくらいですか?
A. 冷暗所で保管した場合、開封より2年後でも問題なくご使用いただけます。 冷暗所での保管の場合、製造から2年経過しても問題なく使用出来ることを確認しております。
熱によりインクが劣化する場合もございますので、保管場所にご注意ください。
Q. インクフィルムと紙が貼り付いて出てきてしまう。
A. ご使用環境に問題がない場合、インクリボンに問題が発生している可能性がございます。

FAX機本体が熱を帯びた際や、印字面積の多い原稿を印刷する際に、インクフィルムと用紙が貼り付いてしまうことがあります。
下記の様な環境の場合、本体を冷却するなどして再度お試しください。

●FAX機本体が窓際など、高温になりやすい場所に置かれている
●数十枚程度、連続で印刷を行なっている
●写真や画像など、印字面積の大きな原稿を印刷している
●印刷用紙に、裏紙などの使用済みの紙を使用している

該当しない場合はインクリボンあるいはFAX機の不具合の可能性がありますので、弊社までお問い合わせください。

Q. パッケージに対応機種が表記されていませんが、使用可能ですか?
A. 対応するインクリボンの型番が適合している場合、基本的には使用が可能です。 パッケージの対応上は随時更新を行なっておりますが、最新の対応機種については表記されていないことがあります。
最新の対応情報については下記のページよりご確認ください。
A4普通紙FAXインクリボン対応表
Q. FAX機に付属しているインクリボン用のギアやホルダーを紛失してしまったので購入したい。
A. FAX機本体のメーカー様へお問い合わせください。当社ではFAX用FAX機用の部品の販売は行っておりません。
お手数ですが、FAX機のメーカー様へ、お問い合わせをお願い致します。
Q. 取り扱い説明書に記載されている「ブルーシート」が入っていない。
A. 現在生産しておりますインクリボンには、"ブルーシート"は付属していません。過去に生産を行っていたインクリボンには、フィルムのインクによる汚れを防止する"ブルーシート"が付属しておりましたが現在生産しているインクリボンに関しましては、"ブルーシート"が付属しておりません。
Q. インクリボンの太さが逆になっている。
A. 使用前のインクリボンと、使用後のインクリボンでは、前後の太さが異なります。一般的な未使用のインクリボンは、奥側に未使用のフィルムが巻かれており、印刷を行うことで使用済みのインクフィルムが手前に巻き取られていきます。そのため、使用済みのインクリボンは手前側にフィルムが巻かれている状態となります。
Q. 使い終わったインクリボンを2次利用したいのですが。
A. 本来の用途以外には使用しないでください。本来の用途以外でのご使用による一切の損害に対して、弊社では責を負いかねます。
Q. 同じメーカー用のインクリボンであれば、取り付ける機種に関係なくどれでも取り付けることはできますか。
A. 取り付けることはできません。かならず対応機種にあったインクリボンをお使いください。

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FXS36SH

Q. FAX機に取り付けることができない。
A. 対応機種と、取り付け方法をよくご確認ください。

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FXS33SH

Q. 使用済みのインクリボンからギアが外れません。
A. ギアの取り外しができないタイプのインクリボンを使用されていた可能性があります。軽くギアを引っ張ってもギアが外れない場合、ギアが固定されているインクリボンである可能性があります。
その場合はギアを使用することができませんので、FAX機本体に付属しているギアをご使用ください。

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FXS18PB

Q. FAX機に取り付けることができません。
A. 対応機種と、取り付け方法をよくご確認ください。

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FXS46BR

Q. ホルダーに取り付けることができません。
A. インクリボンに同封されている、弊社製のホルダーをお使いください。弊社製インクリボンには、あらかじめ同梱されている弊社製のホルダーのみご使用いただけます。
他のホルダーを取り付けて使用することはできません。

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PCサプライ関連

全般

Q. Windows10に対応していますか。
A. 対応しています。Windows10 32bit/64bit において、使用が可能なことを確認しております。
Q. 上手にスキャンする方法はありますか
A. スキャナーをゆっくりスライドさせてください。スライドが速すぎるとエラーになってしまいます。
Q. 付属CDをなくしてしまいました。
A. 弊社へ直接お問い合わせください。
Q. 付属CDからソフトウェアのインストールが始まりません。
A. しばらく(数分程度)お待ちいただくことで、インストールが開始されることがあります。対応ソフトウェアの「MagicScan」は容量が大きいソフトウェアのため、インストールが開始されるまで、少し時間がかかることがあります。
Q. MicroSDカードがスキャナーで認識されません。
A. MicroSDカードを「FAT(32)」でフォーマットしてください。スキャナーはFAT以外のファイルシステムのMicroSDカードを認識できません。お使いのPCなどでMicroSDカードを「FAT(32)」でフォーマットしてからお使いください。
Q. MicroSDカードがスキャナーでフォーマットできません。
A. MicroSDカードのファイルシステムが「FAT(32)」以外の場合はフォーマットできません。スキャナーはFAT以外のファイルシステムのMicroSDカードを認識できません。お使いのPCなどでMicroSDカードを「FAT(32)」でフォーマットしてからお使いください。
Q. スキャンした画像がMicroSDカードに保存されません。
A. MicroSDカードのファイルシステムが「FAT(32)」以外の場合は保存できません。スキャナーはFAT以外のファイルシステムのMicroSDカードを認識できません。お使いのPCなどでMicroSDカードを「FAT(32)」でフォーマットしてからお使いください。
Q. Macに接続してスキャンできますか。
A. Macに接続してスキャンはできません。Macと接続した際には、MicroSDカードに保存した画像の読み込みのみ可能です。

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UMSC-04

Q. ノートPCでWi-Fi接続ができますか。
A. ノートPCにおいてWi-Fi接続はできません。Wi-Fi接続が可能なのはiOS端末、Android端末のみになります。

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UMSC-03

Q. 本体の電源が入らない。
A. 下記の2点についてご確認ください。
  • (1) 乾電池を使用の場合、電池の新旧を確認してください。または電極方向を確認してください。
  • (2) USBを使用の場合、USBハブではなくパソコンへ直接接続してください。
    パソコン側でスキャナー本体が認識されているか確認してください。
Q. アプリケーションインストールCDが反応しない、遅い(Windowsの場合)
A. 下記の2点についてご確認ください。
  • (1) ログイン中のアカウントが管理者アカウントになっているか確認してください。
    管理者権限の無いアカウントではインストールエラーとなる場合がございます。
  • (2) [マイコンピュータ]もしくは[コンピュータ]よりCD-ROMドライブの表示名が「MagicScan」に
    変わっている場合、正常にCDは認識されております。
    インストーラーが立ち上がるまでお待ちください。
Q. SCAN時、毎回Errorマークが点灯する。
A. スキャンの速度が早過ぎることはないか、本体とオートシートフィーダーの接続に問題はないか、ご確認ください。 手動操作の場合、スキャン速度が速すぎる可能性があります。ゆっくりと一定のスピードでスキャンしてください。
オートシートフィーダーの場合、スキャナー本体とオートシートフィーダーが正しく接続されていない可能性があります。
乾電池を全て外し、スキャナー本体とオートシートフィーダーを接続、オートシートフィーダー側とパソコンをUSB接続してください。
スキャナー本体の電源が正常に入ることが確認できれば接続は正常です。
以上を行っても頻繁に点灯する場合にはお手数でございますがサポート受付へお問合せください。
Q. 複数ページまとめてのPDF化をしたい。
A. 本製品は一枚ずつのスキャンにのみ対応しております。
Q. 付属のインストールCDを紛失した、マニュアルを紛失しました。
A. マニュアルのみダウンロードサービスを行っております。インストールCDに関しましては、お手数ではございますが、
別途サポート受付にてお問合せをお願い致します。

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UMSC-02

Q. 本体の電源が入らない。
A. 下記の2点についてご確認ください。
  • (1) 乾電池を使用の場合、電池の新旧を確認してください。または電極方向を確認してください。
  • (2) USBを使用の場合、USBハブではなくパソコンへ直接接続してください。
    パソコン側でスキャナー本体が認識されているか確認してください。
Q. アプリケーションインストールCDが反応しない、遅い(Windowsの場合)
A. 下記の2点についてご確認ください。
  • (1) ログイン中のアカウントが管理者アカウントになっているか確認してください。
    管理者権限の無いアカウントではインストールエラーとなる場合がございます。
  • (2) [マイコンピュータ]もしくは[コンピュータ]よりCD-ROMドライブの表示名が「MagicScan」に変わっている場合、正常にCDは認識されております。
    インストーラーが立ち上がるまでお待ちください。
Q. スキャンしたデータの文字などが反転している。
A. スキャン時に、スキャン方向と逆方向にスキャナを動かした場合に発生します。 スキャン開始時に若干でもスキャン方向と逆方向に動かしてしまった場合に発生いたします。
スキャン動作はスキャナー本体を紙面に置いた後、必ず一方向に動かすようにしてください。
Q. SCAN時、毎回Errorマークが点灯する。
A. スキャンの速度が早過ぎることはないか、本体とオートシートフィーダーの接続に問題はないか、ご確認ください。 手動操作の場合、スキャン速度が速すぎる可能性があります。ゆっくりと一定のスピードでスキャンしてください。
オートシートフィーダーの場合、スキャナー本体とオートシートフィーダーが正しく接続されていない可能性があります。
乾電池を全て外し、スキャナー本体とオートシートフィーダーを接続、オートシートフィーダー側とパソコンをUSB接続してください。
スキャナー本体の電源が正常に入ることが確認できれば接続は正常です。
以上を行っても頻繁に点灯する場合にはお手数でございますがサポート受付へお問合せください。
Q. 複数ページまとめてのPDF化をしたい。
A. 本製品は一枚ずつのスキャンにのみ対応しております。
Q. 付属のインストールCDを紛失した、マニュアルを紛失しました。
A. マニュアルのみダウンロードサービスを行っております。インストールCDに関しましては、お手数ではございますが、
別途サポート受付にてお問合せをお願い致します。

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UK-02

Q. ドライバのインストール時にエラーが発生する。
A. 下記の3点についてご確認ください。
  • (1) ログイン中のアカウントが管理者アカウントになっているか確認してください。
    管理者権限の無いアカウントではインストールエラーとなる場合がございます。
  • (2) USB顕微鏡本体がパソコンに正常に認識されていること(【Venus USB2.0 Camera】)を確認してください。
    (取扱説明書 P.17 困ったときにはWindows編「画面が映らない、動作しない(Windows7の場合)」を参照してください。
  • (3) 1)及び2)でも改善されない場合、新規アカウントを作成しインストールを確認してください。
    (新規アカウントにてインストール可能な場合、製品自体に問題はありません)
Q. MicroCaptureを起動時、「顕微鏡を接続してください」旨の表示が出る。
A. 下記の3点についてご確認ください。
  • (1) ドライバーが正常にインストールされていること(【Digital microscope】)を確認してください。
    (取扱説明書 P.17 困ったときにはWindows編「画面が映らない、動作しない(Windows7の場合)」を参照してください。
  • (2) USBハブなどに接続している場合、USBハブを介さずに直接パソコンのUSBへ差し替えて確認してください。
  • (3) パソコンと直接接続している場合、他USBポートに差し替えて確認してください。
Q. 撮影画像/動画をサムネイルエリアから一括保存したい。
A. 本製品は1ファイルごとの保存のみ可能です。
Q. 付属のインストールCDを紛失した、マニュアルを紛失しました。
A. マニュアルのみダウンロードサービスを行っております。インストールCDに関しましては、お手数ではございますが、
別途サポート受付にてお問合せをお願い致します。
Q. 専用ドライバーがインストールできません。
A. アカウントの権限を確認してください。本製品はユーザーアカウントが「管理者(Administrator)」権限でないとドライバーがインストールできません。共用のパソコンなどの場合は、アカウントを変更して再度お試しください。
Q. 付属ソフト「MicroCapture」で顕微鏡が認識しません。
A. 専用ドライバーをインストールしてください。付属ソフト「MicroCapture」で本製品を使用するには、専用ドライバーのインストールが必要になります。必ず付属CDから専用ドライバーをインストールしてお使いください。
Q. 付属ソフト「MicroCapture」がインストールできません。
A. アカウントの権限を確認してください。本製品はユーザーアカウントが「管理者(Administrator)」権限でないとドライバーがインストールできません。共用のパソコンなどの場合は、アカウントを変更して再度お試しください。

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MiniDisplayPort-HDMI変換ケーブル

Q. MacとTVを接続して、TV(モニター)に映像は映し出されましたが、音声が出力されません。
A. Macの設定をご確認ください。接続しているモニターやテレビからの音声出力行う場合には、Macの「システム環境設定」から 「サウンド」、「出力」項目内と選んでいただき、 接続しているモニター、テレビを指定してください。

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Bluetoothキーボード(TOR-BT01、TOR-BT02、TOR-BT03、TK-BT01)

Q. キーが正常に入力できません。
A. お使いの端末と本製品のファームウェア設定が正しく適合しているかご確認ください。ファームウェア設定が異なっている場合、正常に動作しない場合があります。
Q. iPhone/iPadで日本語のかな入力で使用できますか。
A. 日本語かな入力には非対応です。iPhoneやiPadなどのiOS端末の日本語かな入力には非対応とさせていただいております。
Q. iPhone/iPadで日本語入力に切り替えられません。
A. 「Ctrl」キー+「スペース」キーで切り替えができます。iOSの場合、OSのバージョンごとに切替方法が異なる場合がございます。詳しくは端末の製造メーカー、お使いのキャリアにお問い合わせください。

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Android対応キーボード(TOR-BT02、TOR-BT03、TK-BT01、TSK-01J)

Q. Android端末でキーが正常に入力できません。
A. キーボードの設定を見直してください。「物理キーボード」の設定項目で「日本語キーボード」に設定してください。または、ファームウェアをPCモードに設定してください。(TOR-BT01、02、03、TK-BT01)
Q. Android端末で日本語のかな入力で使用できますか。
A. 日本語入力アプリによっては使用できます。Android端末では日本語入力アプリによっては日本語かな入力に対応しているものがございます。 詳しくはお使いの端末の製造メーカーにお問い合わせください。

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有線接続対応キーボード(TOR-BT02、TOR-BT03、TSK-01J)

Q. Android端末で有線接続ができません。
A. 接続する端末がUSBホスト(OTG)機能に対応しているかご確認ください。 USBホスト機能を搭載していない端末では使用することができません。
Q. USBホスト(OTG)機能に対応した端末だが、有線接続で使用できません。
A. 端末によってはUSB機器の接続設定が必要な場合がございます。詳しくは端末のメーカー、もしくはお使いのキャリアにお尋ねください。

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TOR-BT03

Q. PCで有線接続ができません。
A. 付属のmicroUSB B-USB Aケーブルを使用してください。本製品のmicroUSB B-USB Aケーブルは本製品専用品になります。必ず付属のケーブルをお使いください。その他のケーブルでは正常に動作しない場合がございます。
Q. マルチペアリングで接続できません。
A. キーボードのBluetooth接続先を機器ごとに個別に設定してください。キーボードのBluetooth接続先を個々に指定しない場合、Bluetooth接続情報が上書きされてしまい複数機器でのマルチペアリングで接続することができません。必ず機器ごとに別々のBluetooth接続先を設定してください。
Q. ペアリングの接続先はいつ設定すればいいですか。
A. 機器をペアリングする前に設定をしてください。ペアリングの前に接続先の設定を行わないとペアリング情報が上書きされてしまい以前にペアリングを行った機器が使用できなくなります。

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USB顕微鏡

Q. Windows10に対応していますか。
A. 対応しています。Windows10 32bit/64bitともに動作を確認済です。
Q. 付属CDをなくしてしまいました。
A. 弊社へ直接お問い合わせください。

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UC-01

Q. iPhone/iPadで使えますか。
A. 使用できません。iOS端末は接続端子がLightning端子のため、使用できません。
Q. 接続後、カメラの使い方がわかりません。
A. 別途、ソフトウェアをご用意してお使いください。本製品にはソフトウェアなどが付属しておりませんので、お使いいただくには別途キャプチャーソフトなどソフトウェアをご用意していただく必要があります。
弊社では以下のソフトウェアを推奨させていただいております。
■Windows環境
Debut!動画 キャプチャー ソフトウェア(NCHソフトウェア、無料ダウンロードあり)
■Android環境
UVCStreamer(プレビュー板あり)
※弊社ではWEBカメラ本体のみをサポートしております。上記のソフトウェアに関してサポートは一切行っておりません。ソフトウェアに関するお問い合わせは各ソフトウェア提供会社様にお問い合わせください。
Q. 接続をしてもカメラを認識しません。
A. 接続する端末がUSBホスト(OTG)機能に対応しているかご確認ください。USBホスト機能を搭載していない端末では使用することができません。
Q. USBホスト(OTG)機能に対応した端末だが、カメラを認識しません。
A. 端末によってはUSB機器の接続設定が必要な場合がございます。詳しくは端末のメーカー、もしくはお使いのキャリアにお尋ねください。

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UHP-02/BK

Q. 自分の声が相手に聞こえづらいです。
A. マイクの位置を調整してください。本製品のマイクは、ヘッドセットの一般的な形状の口許にマイクを近づける事のできるグースネック式(可動タイプ)のマイクに比べて口許から少し離れます。相手方に声が届きやすくなるようにマイクの位置を調整してください。

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ノートPCスタンド

Q. 電源をONにしてもファンが回りません。
A. ノートPCに繋いでいるUSB機器を見直してください。複数のUSB機器を使用する場合、ノートPCによってはUSB機器に供給する電力が不足することがあり、製品が正常に動作しないことがあります。 接続しているUSB機器を見直して動作をご確認ください。

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TEL関連

TRA-H44

Q. 自分の声(相手の声)が録音されません。
A. 下記の3点についてご確認ください。
  • (1) アダプタ本体の極性が電話機に合っていない可能性があります。アダプタ本体の極性変換スイッチを【1】、【2】、【3】、【4】に切り替えて、それぞれのポジションで録音をお試しください。電話機との極性が合うと、お互いの声を録音する事ができます。設置する電話機を変更する場合は、再度極性変換スイッチを設定してださい。
  • (2) 録音機のマイク端子(外部入力端子)がステレオ端子の可能性があります。
    アダプタ本体のオーディオ端子はモノラルミニ端子の為、ステレオ端子に接続すると正常に録音できない可能性がございます。
    その場合は、録音機の録音設定を【モノラル】に設定してください。(設定が出来ない機種もございます)
  • (3) 送話と受話の回路が交差していない構造の電話機の可能性があります。
    その場合、構造上本製品はご使用できません。
送話と受話の回路が交差している構造の電話機か確認する方法
受話器を上げて発信しない状態で受話器のマイク部に息を吹きかけてください。
その音が受話器のスピーカー部より聞こえる場合は交差している電話機の可能性が高いです。
Q. ビジネスホンで使用できますか。
A. 使用できます。本製品はビジネスホンで使用できます。
Q. ホームテレホンで使用できますか。
A. 使用できます。本製品はホームテレホンで使用できます。
Q. コードレス電話機で使用できますか。
A. 使用できません。本製品は電話機本体と受話器間の受話器用カールコードに接続して録音するため、受話器用カールコードがないコードレス電話機ではご使用になれません。

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通話録音アダプタ

Q. ICレコーダーではなく、スマートフォンで録音できますか。
A. 録音できません。スマートフォンでは録音できません。
Q. ひかり電話で使用できますか。
A. 使用できません。ひかり電話でのご使用は保証外とさせていただいております。
Q. IP電話で使用できますか。
A. 使用できません。IP電話でのご使用は保証外とさせていただいております。

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TRA-L62WH

Q. ビジネスホンで使用できますか。
A. 使用できません。本製品はビジネスホンで使用できません。
Q. ホームテレホンで使用できますか。
A. 使用できません。本製品はホームテレホンで使用できません。
Q. コードレス電話機で使用できますか。
A. 使用できます。本製品はモジュラージャックと電話機の間に接続して使用するので、コードレス電話機でもご使用になれます。

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6極4芯用分配アダプタ

Q. 接続した2台の電話機を同時に使用できますか。
A. 使用できません。接続した2台の機器を同時にはご使用できません。
Q. ビジネスフォンで分配できますか。
A. 分配できません。ビジネスホンの分配には対応しておりません。

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MNA-AMP/N

Q. 使用できません。
A. 電話機との極性をあわせてください。本体横の極性切替スイッチを使用して、電話機の極性をあわせてください。極性があえば受話器から「ツーツー」という音がします。
Q. 電源スイッチを押してもランプがつきません。
A. 電話機との極性をあわせてください。本体横の極性切替スイッチを使用して、電話機の極性をあわせてください。極性があえば受話器から「ツーツー」という音がします。

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MNA-FLR

Q. 使用できません。
A. 接続をしているTELケーブルの長さをご確認ください。10mなどの長いTELケーブルをご使用の場合は正常に動作しないことがあります。TELケーブルの長さを見直してください。
Q. 音量を調節したいのですが。
A. 音量調節機能はありません。電話機本体の音量調節機能で調節してください。

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回線セレクタ

Q. ビジネスホンで使用できますか。
A. 使用できません。本製品はアナログ固定回線のみ対応しております。
Q. ホームテレホンで使用できますか。
A. 使用できません。本製品はアナログ固定回線のみ対応しております。
Q. ひかり電話で使用できますか。
A. 使用できません。本製品はアナログ固定回線のみ対応しております。
Q. IP電話で使用できますか。
A. 使用できません。本製品はアナログ固定回線のみ対応しております。

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TSR-222

Q. 電話の着信とFAXの着信を判別できますか。
A. 判別できません。本製品は電話の着信とFAXの着信を自動的に判別する機能はございません。
Q. 1つの電話回線で2台の電話機を同時に使用できますか。
A. 使用できません。本製品は2台の電話機を同時使用する機能はございません。

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受話器用カールコード

Q. NTT製の電話機で通話できません。
A. 一部のNTT製電話機には対応しておりません。一部のNTT製電話機では受話器用カールコードの結線方式がストレート結線のため、弊社の製品(クロス結線)は対応しておりません。ご使用前に必ず結線方式をご確認ください。ストレート結線の受話器用カールコードは弊社WEBショップにて販売しております。

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AV関連

HDMIセレクタ

Q. 分配機能はありますか。
A. 分配はできません。複数機器に映像を同時出力できる分配機能はありません。
Q. 入力の切り替えができません。
A. HDMIのリンク機能が有効になっている可能性があります。HDMIのリンク機能には対応しておりません。
必ず入力側機器と出力側機器の両方のリンク機能を無効にしてお使いください。

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USB-ACアダプタ

Q. 充電できません。
A. 接続している機器を確認してください。製品の定格出力はすべてのUSBポートの合計値になります。定格出力を超える接続は行わないでください。本製品ならびに接続する機器の故障の原因となります。
Q. 充電に時間がかかります。
A. 接続している機器を確認してください。製品の定格出力はすべてのUSBポートの合計値になります。定格出力を超える接続は行わないでください。本製品ならびに接続する機器の故障の原因となります。

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かんたんリモコン

Q. 操作できません。
A. メーカーコードの切り替えを行ってください。本製品は多くのTVに対応するため、メーカーコードを切り替えが可能です。お使いのTVに対応したメーカーコードを設定してください。
Q. 一部のボタンが操作できません。
A. TVによっては使用できない機能があります。機器本体にある機能でも、本製品にない機能は操作できません。また、本製品にある機能でも、機器本体にない機能は操作できません。

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メーカー別 TVリモコン

Q. 操作できません。
A. 操作信号の切り替えを行ってください。本製品は多くのTVに対応するため、操作信号の切り替えが可能です。製品の裏側にある電池ケース内に信号を切り替える切替スイッチがございます。信号を切替えて操作をお試しください。
本製品は2014年10月(日立用は2010年6月)までに発売された機器をもとに開発を行っております。が、一部のTVでは該当年度でも使用できない場合があります。また、2014年11月(日立用は2010年7月)以降に発売された機器についても使用できない場合があります。
Q. 一部のボタンが操作できません。
A. TVによっては操作できないボタンがございます。機器本体にある機能でも、本製品にない機能は操作できません。また、本製品にある機能でも、機器本体にない機能は操作できません。
Q. ブルーレイ/DVDレコーダーの操作ができません。
A. ブルーレイ/DVDレコーダーの操作には対応していません。製品下部の操作ボタンはTVの録画機能に対応したボタンとなり、ブルーレイ/DVDレコーダーを操作するものではありません。

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HDS-3P

Q. 勝手に入力ポートが切替わってしまう。
A. 下記の2点についてご確認ください。
  • (1) HDMI連動機能のON/OFFの切替えを行ってください。症状が改善する場合がございます。
  • (2) 入力ポートへ複数台機器を接続している場合、機器同士の干渉などが考えられます。
    接続中の機器を一度全て外し、症状のある機器のみを接続してください。
    その後、それ以外の機器を接続していき症状が発生するか確認してください。
Q. LEDを消灯したい。
A. 全ての機器の接続を解除してください。 各入力ポート、出力ポートのいずれかが接続されている場合、接続されている機器に反応しLEDが点灯いたします。消灯させるには全ての機器の接続を解除してください。
Q. 付属のマニュアルを紛失しました。
A. マニュアルのみダウンロードサービスを行っております。

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旅人専科

全般

Q. 該非判定書を用意できますか。
A. 弊社へ直接お問い合わせください。

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MBK-TW01

Q. タンクキャップが閉まらなくなってしまった。
A. ゴムパッキンの位置をご確認ください。 ゴムパッキンの位置がずれてしまうと、タンクキャップが閉まらなくなり、正常に水が出ない、ご使用時にキャップが飛び紛失する、などのおそれがあります。
Q. 本体から水が漏れてきた。
A. 本体内部のゴム栓の有無をご確認ください。 本体内部のゴム栓を誤って取り外してしまうと、水が漏れ出し、正常に使用できなくなります。
Q. ノズルトップが取れた状態でノズルが中に入ってしまい、ノズルが引き出せない。
A. ノズルトップを上から差し込み、ノズルにはめると引き出すことが出来ます。

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MBC-TA/06、MBC-TA/15

Q. ケーブルの被覆に7A/125Vという表記があるが、200V電圧の国や地域で使えるのですか。
A. 使用可能です。電源ケーブルを日本国内でも使えるようにするためには、7A/125Vという表記を製品に入れる必要があるため、本製品には7A/125Vの表記を被覆に記載しております。本製品は250V地域でも使用できるよう試験を行っており、問題なく使用できることを確認しています。

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MBE-TK01

Q. 初めて使おうとコンセントを挿し込んだら、すぐに電源がONになったのですが。
A. 故障ではありません。はじめてコンセントを挿し込むと電源が自動的にONになる仕様となっています。
Q. コンセントを挿し込んだら、すぐに電源がONになったのですが。
A. 故障ではありません。電源がONのときにコンセントを抜いてしまいますと、次にコンセントに挿し込んだときに電源が自動的にONになってしまいます。コンセントを抜くときは必ず電源がOFFになっていることを確認してからコンセントを抜いてください。
Q. 手動で電源をOFFにできないのですか。
A. できません。本製品は手動で電源をOFFにすることはできません。水が沸騰し終えると自動的に電源がOFFになる仕様となっています。
Q. 使用できません。
A. 電圧の設定を確認してください。必ずご使用の国/地域にあった電圧の設定を行ってください。誤ったままご使用になりますと、製品の故障の原因になります。

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MBL-03

Q. 電池を交換したいのですが、交換する電池がわかりません。
A. リチウムコイン電池「CR2032」と交換してください。本製品で使用する電池は「CR2032」という型式のリチウムコイン電池です。コンビニや家電量販店などでお求め頂けます。
Q. 飛行機に乗る際、機内預け入れ荷物に入れても大丈夫ですか。
A. 可能です。本製品で使用するリチウムコイン電池(CR2032)は荷物の機内預け入れが可能です。

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MBZ-MZL

Q. 飛行機に乗る際、機内預け入れ荷物に入れても大丈夫ですか。
A. 可能です。本製品で使用するリチウムコイン電池(CR2032)は荷物の機内預け入れが可能です。

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海外変換プラグ

Q. 訪問予定の国のプラグの形状を確認したら、複数あるのですが。
A. 地域や施設により電源プラグの形状が異なる場合があります。同一国内でも、地域や施設により電源プラグの形状が異なる場合があります。 かならず渡航先、宿泊先、旅行代理店などで確認してください。

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トラベルケトル

Q. 海外で使用したら、白い粉のようなものが付着してしまったのですが。
A. 市販のクエン酸を使ってケトル洗浄してください。付着した白い粉のようなものは水道水の成分が結晶化したものです。人体に害はありません。薬局などで売られているクエン酸を大さじ一杯いれたあと、ケトルに水道水を最大分量分いれて沸騰させ、5、6回ほど水で濯いでください。一度で洗浄しきれなかった場合は、同じ内容をもう一度繰り返してください。
Q. 水以外のものを沸騰させることはできますか。
A. できません。水以外のものを沸かすことはできません。製品の故障の原因になりますので絶対におやめください。
Q. 使用できません。
A. 電圧の設定を確認してください。必ずご使用の国/地域にあった電圧の設定を行ってください。誤った電圧の設定でご使用になりますと、製品の故障の原因になります。

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変圧器

Q. ドライヤーを接続して使用できますか。
A. 使用できません。ドライヤーやヘアーアイロンなどの高熱を発する理美容機器は非常に多くの電流が流れるため、一般的な変圧器には接続することができません。ドライヤーに対応した専用の変圧器をご使用ください。

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タブレット

タッチペン

Q. オレンジのペン先を使用しても、スマホが操作できない。
A. オレンジ色のペン先は「感圧式」のタッチペンのため、スマートフォンなどの操作には使用できません。こちらのペン先は携帯ゲーム機などの操作に使用する、感圧式のペン先です。
スマートフォンなどのタッチパネルには、ファイバーヘッドのペン先のみ使用が可能です。
Q. 保護フィルムを貼った端末でも使えますか。
A. 使用できます。一般的な保護フィルムを貼っている状態でもご使用いただけます。ただし、覗き見防止タイプなどの特殊な保護フィルムを貼っている状態では、正常に動作しない場合があります。
Q. ガラス製フィルムを貼った端末でも使えますか。
A. 使用できます。一般的なガラス製フィルムでお使いになれますが、厚手のガラス製フィルムでは正常に動作しない場合があります。

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STP-10、STP-12、STP-L01

Q. 先端部を購入したいのですが。
A. 弊社のオンラインショップよりご購入いただけます。

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STP-14

Q. 一回の充電で何時間使用できますか。
A. 最大約10時間使用できます。最大使用時間は目安となり、使用状況により実際の使用時間は異なります。

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USBホストアダプタ

Q. 接続をしてもUSB機器を認識しません。
A. 接続する端末がUSBホスト(OTG)機能に対応しているかご確認ください。USBホスト機能に対応していない端末では使用することができません。
Q. USBホスト(OTG)機能に対応した端末だが、USB機器を認識しません。
A. 端末によってはUSB機器の接続設定が必要な場合がございます。詳しくは端末のメーカー、もしくはお使いのキャリアにお尋ねください。

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カードリーダー(microUSB接続)

Q. 接続をしてもカードメディアを認識しません。
A. 接続する端末がUSBホスト(OTG)機能に対応しているかご確認ください。USBホスト機能に対応していない端末では使用することができません。
Q. USBホスト(OTG)機能に対応した端末だが、カードメディアを認識しません。
A. 端末によってはUSB機器の接続設定が必要な場合がございます。詳しくは端末のメーカー、もしくはお使いのキャリアにお尋ねください。
Q. カードメディアの内容はどうすれば参照することができますか。
A. ファイル管理アプリをお使いください。端末によっては別途アプリを導入していただく必要がある場合があります。詳しくは端末のメーカー、もしくはお使いのキャリアにお尋ねください。

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自撮りスティック

Q. Android端末の対応機種を教えてください
A. カメラアプリで「音量キー」を「シャッター」に切り替えられる機種に対応します。カメラアプリの設定方法につきましては、お使いの端末のメーカー様にお尋ねください。
Q. iPhone7、iPhone7 Plusで使用したいのですが。
A. Lightning-ステレオミニジャック変換コネクタを使って接続してください。iPhone7、iPhone7 Plusにはステレオミニジャックが搭載されていませんが、 本体に付属しているLightning-ステレオミニジャック変換コネクタを使って接続することで、シャッターボタンを使用することができます。

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MHL3シリーズ

Q. 接続をしても映像が映し出されません。
A. 接続する端末とTVがMHL機能に対応しているかご確認ください。接続するスマートフォン、タブレット端末がMHLに対応していない場合は、本製品をご使用になれません。またTV側もMHLに対応している必要があります。TVによってはMHLで接続するHDMI端子を指定している場合もございます。

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MHLケーブル、MHLアダプタ

Q. 接続をしても映像が映し出されません。
A. 接続する端末がMHLに対応しているかご確認ください。接続するスマートフォン、タブレット端末がMHLに対応していない場合は、本製品をご使用になれません。
Q. iPhoneやiPadで使用することはできますか。
A. 使用できません。iPhoneは接続端子がLightning端子のため使用できません。

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SAC-SB01

Q. 粘着力が落ちてきた場合はどうすればいいですか。
A. 水洗いをしてよく乾かしてから再度取り付けてください。粘着テープは水洗いをし、よく乾かすことで繰り返し使うことができます。

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LAN

LANケーブル

Q. 光インターネット回線で使えますか。
A. 使用できます。弊社のLANケーブルはすべての製品で、光インターネット回線においてご使用になれます。
Q. POEに対応していますか。
A. 対応していません。POEには非対応とさせていただいています。

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